今日から本気出すブログ

やりたいことだけやって生きていくためにコツコツと

会社の給料が安いのでwebサービスをつくろうと思いました

給料だけでは食っていけないんです。

バイトやアフィリエイトをしようかと思いましたが、これを好機と考え、いっちょwebサービスをつくろうと思い一念発起。

rubyを勉強してrailsを触り始めました。

自宅のPCがポンコツでとても開発ができる状態ではなかったため、中古のレッツノートを買ってきてSSDに換装、Ubuntuを入れて、開発環境もろもろを整えた。

形はできた。しかも今はお盆休みだ。時間もある。作るものも決まってる。

しかし家にいるとダラダラして何もせずもうお盆休み3日めも終わりかけている。

結局ここなのだ。自分の中のだらけ。怠け根性に負けてしまう限り永遠に俺が稼げるようになることはない。

そんな自分に喝を入れるため、このブログを書くことにしました。

グータラな性格のため今までこうしたブログが続いた試しはない。

続くように祈る気持ちでこの記事を書いています。