今日から本気出すブログ

やりたいことだけやって生きていくためにコツコツと

個人でもさくらVPSを借りました!

Nginxの設定によってはなかなかいい感じの速度が出せるのもわかったので、ワードプレスを使ってSNSでも作ってみたいと思います。 railsで作りたいのですが、まだまだ勉強中ですし、とりあえず動くものを作ることを先決でやりたいと思います。 そうじゃないと俺、ぐずぐずして動き出さないんだもん。

仕事でランサーズを発注側で使ってみて、これならフリーになってもやってけそうだなぁと、なおさら会社辞めたい願望がむくむくとしてきています。 早いとこサービス作って会社辞めたい。受注が主でいいから。