今日から本気出すブログ

やりたいことだけやって生きていくためにコツコツと

Ubuntu14.04でChromeを使うと度々クラッシュする問題が解決した

僕のように古いパソコンにUbuntuを入れて使っている人は経験あるんじゃないでしょうか。 いつのアップデートからかは分からないけど、UbuntuChromeYoutubeを開いたり、何か重い処理をするページを開いたりすると度々クラッシュしていたのですが、今までなんとなくそのまま放置して使ってました。 ですがさすがに面倒になって調べたら、Chromeの設定で「ハードウェアアクセラレーションを使う」設定を外せばいいようです。 まぁ、もうすぐUbuntu16.04LTSがリリースなので、あまり需要のない話だとは思いますが、一応何かのお役に立てばと思いシェアしておきます。