今日から本気出すブログ

やりたいことだけやって生きていくためにコツコツと

収益化目指してブログを真面目にやっていきます!

 

f:id:o-so-ba:20170206221652p:plain

一年ほど存在すら忘れていたこのブログ。真面目に書いていこうと決めました。

この一年の間、事故物件に引っ越したりMacBookPro'15を買ったりとしましたが、そのうち記事にしていこうと思います。

 

さて、会社は変わらないまま、だらだらと1年過ごしてしまいました。

年収で考えたら一年100万ほど損しているこの会社。まじふざけんなと怒りばかりが募っているのですが、なんだかんだで給料安くても暇な状況と言うのに甘んじております。

年齢的にもう36だし、今からバリバリのWEB系の会社に移ってもだいぶ辛いのは見えてます。だったら、フリーランスになるしかないじゃないかと思うに至りました。

よくよく考えたらフリーランスのWEB系エンジニアって、かかる元手って自分の生活費とか光熱費とかだけなんですよね。飲食とか物販とか、何かを仕入れて売る仕事と違って、仕入れが発生しないのでリスクがめちゃくちゃ少ない。

だから頑張って営業したり、クラウドソーシングで仕事を探せば、自分が食ってく分ぐらいは手を動かせば稼げるはず。失敗してもまぁ死ぬことはないでしょう。

せっかくスキルがあるのに独立しないのはバカだなって気付いちゃいました。

一度きりの人生なんだから、貧乏しながら漫然と暮らしてくよりがっつり働いて稼ぎたいと思います。

 

とはいえ、薄給で貯えなんてまるでない状態なので、継続的な収入を作っていかないと速攻で詰みます。なので、今のうちからブログでストック型収入を積み重ねていこうと考えました。

PV狙いの記事やロングテールでPVが稼げそうな記事を毎日書いていきたいと思います。

 

目標は40歳までにどこかの田舎に海の近くに土地買って、小屋を建てたりして暮らすこと。残された時間はあと4年。そこまでのラインストーンとして、このブログを半年で記事250、ブログ収入月5万のブログにしたいと思います。

ひとまず一日1記事。週末3記事で頑張っていきます。よろしくお願いします。